かいちょーの潮を釣れ!!!
ショアではありえないモンスター級を求めて彷徨う日々。最終目標はショアマーリン!!

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー

カウンター



現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

もっこり亭

やくらい山と鳴瀬川

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク各種

マルニシ マックス クリモト エイト 北港 マリーナシティ とっとパーク 由良 ダイワ オーナー エバーグリーン オーシャンマーク ZENAQ MC works YAMAGA BLANKS DAIKO Valleyhill タックルハウス uzu GCRAFT HAMMER-HEAD Mangrove Studio SMITH

陸っぱり MY RECORD


太刀魚 105cm
捕獲日:2012/5/30
場所:和歌山北港魚つり公園


シーバス 85cm
捕獲日:2015/12/20
場所:紀ノ川大堰


スズキ 85cm
捕獲日:2014/8/1
場所:加古川河口


チヌ 47cm
捕獲日:2012/3/2
場所:紀ノ川市民スポーツ広場裏


キビレ 41cm
捕獲日:2010/3/5
場所:紀ノ川大堰


カンパチ 67cm
捕獲日:2012/7/11
場所:和歌山北港魚つり公園


ガシラ 25cm
捕獲日:2010/1/27
場所:南海フェリー乗り場


ヒラメ 49cm
捕獲日:2011/6/2
場所:和歌山北港魚つり公園


アコウ 50cm
捕獲日:2011/6/10
場所:和歌山北港魚つり公園


カンダイ 75cm kg
捕獲日:2011/7/14
場所:和歌山北港魚つり公園


シイラ 96cm
捕獲日:2011/8/25
場所:下津ピアーランド


サワラ 90cm
捕獲日:2013/2/6
場所:煙樹ヶ浜


ハマチ 52cm
捕獲日:2013/6/21
場所:加太大波止







本日もポチっていただければ幸いです。。。
fc2ブログランキング
陸っぱり ソルトルアーフィッシング ショアジギング 人気ブログランキング GyoNet 釣りの世界


シイラリベンジ!!
昨日うちのQPのホームグランド下津ピアーランドへシイラ撃ちに行ってきました

朝3時起床、生憎の

しかし人が少なくて釣りやすいのでそこは気持ちの切り替えです

予想通り人は少な目で場所を確保し、カッパ、長靴で完全武装です

この日はルアーのみ

まだ周りが暗いうちからルアーキャスト

数投後ゴツンアタリ






ここではまだ太刀魚の釣果情報が入ってないし何のアタリかなっと考えながらも、でも覚えのあるアタリ方




寄せてきて抜き上げると………












やはり太刀魚でした



違う魚を期待してたので半分ズッコケです

その後もう1本追加、カマスも1匹追加です



その後しばらくアタリが遠のきいつも遊んでくれるエソくんに遊んでもらってました





すると突然目の前でハマチのボイル発生


すかさずルアーをぶち込みHIT~~~



しかしフッキングに持ち込めずお得意のバラシ~~




その後一瞬の単発ボイルがありますがタイミングが合わず撃沈

一瞬の出来事の様に去って行きました

まるで養殖生簀のハマチにエサを与えてるみたいです





しばらくルアーキャストしていると中層付近でようやくアタリが


サバかカツオのような魚影が見えてきましたが抜き上げてみてびっくり

でっかいマルアジでした


その他釣果

マルアジ 35cm

カマス 25cm

タチウオ 50~60cm×2匹



その後ルアーを追尾してくる目測50cm程のシオを確認しますがバイトには至りませんでした

なかなか青物の魚影が濃いところです




肝心のシイラですが全く姿を確認することができません

昼前になり突然先端部でノマセ釣りしていた常連さんが





『シイラや~、シイラ来たぞ~

と叫んだと同時に一斉にルアーマンがダッシュ

しかしルアーにはだいぶスレてるようで次々とノマセの仕掛けにアタってます






実は前回も極秘釣行しておりましてシーバスタックルでヒットさせたのですが釣り人が多く走らせることができずに止むを得ずに強引なやり取りをしてラインブレイクさせていたので今日も意地でもシーバスタックルです


そのまましばらく沈黙が続き諦めモードで帰り支度を考えていた時、突然やってきました


中層付近を高速巻き巻きしていたときにガツン、ギュイ~ンっと


前回のラインブレイクが頭をよぎりますが人が少ないので慎重にやり取りして













シイラ①

シイラ②


ようやくシーバスタックルでシイラ撃ち成功

実測96cm


元気な女の子でした

しかも食いしん坊なようで胃袋からタチウオ2匹、小アジ1匹、カタクチイワシ4匹出てきました




元気過ぎてタモを破壊され、ルアーもご覧の通り

破壊①

破壊②


フックはバラバラ、リングも完全に伸ばされてます

このまま釣り続ければまだシイラは釣れそうでしたが満足して撤収です









QPくん、まだまだ君には負ける訳にいかんのだよ君には……ガハハハハハッ






本日もポチっていただければ幸いです。。。
fc2ブログランキング
陸っぱり ソルトルアーフィッシング ショアジギング 人気ブログランキング GyoNet 釣りの世界


この記事に対するコメント
はじめまして!^^
いつも楽しく愛読させていただいております^^

QPさんに対抗する意地の一本!
流石です!^^

実は先日、QPさんと同じ日にピアーランドに
居ましてブログにコメントをいただきました^^

僕が居たときも目の前でボイルが数回あったんですけど
あれはハマチだったんですね!(驚

ほんまに魚影が濃いいい釣り場ですね^^

やっぱり海でもスレることがあるのか・・・
勉強になりました^^

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!

紀州乱釣会の大ファンなんですけどリンク張らせて
いただいてよろしいでしょうか?^^

突然の書き込み失礼しました^^

【2011/08/27 14:37】 URL | つんちゃん #- [ 編集]

つんちゃんさん
ご訪問、コメントありがとうございます♪

そうなんですか、QPとご一緒でしたか(汗)
邪魔になりませんでしたか(爆)

ピアーランドは青物多しですね!アジもデカイ!!
比較的人は少なめですしルアーで楽しめるところですネ♪

大ファンだなんて……恥ずかしいじゃーないですか(汗)
リンクの件、よろしくお願いします!

【2011/08/27 22:17】 URL | かいちょー #- [ 編集]


リベンジ成功ですね♪
僕も初めてシイラにリングを伸ばされたときはマジでビビりました・・・
あいつらのパワーははんぱないですよね☆
しかしあの激スレシイラを獲るとはお見事!!!

僕もリンクさせて下さいね(^^)
【2011/08/27 23:09】 URL | ユウチャック★ #- [ 編集]


ギャハ、、、、

アッシもシーラ様の写真でも

生地に貼り付けちゃおう。。。。かな?

シーラさん。。。 今年は早めにフィリピンに帰りなさいよ。。。。


おめでとうございます。
【2011/08/28 01:41】 URL | AGA #- [ 編集]

ユウチャック★さん
あんなリング伸ばすなんてとんでもないですね(汗)
今回はそこそこ楽しめましたよ(笑)
また次回シイラと遊んできます♪

リンクの件、よろしくお願いします!
【2011/08/28 16:38】 URL | かいちょー #- [ 編集]

AGAさん
シイラでもなんでもバンバン載せてくださいよ!!

でっかいGT待ってるんですけど(汗)

シイラさん、もうちょっとこっちで遊んで行くみたいですよ(笑)

【2011/08/28 16:43】 URL | かいちょー #- [ 編集]


どーも、かいちょさんi-184 ハンちゃんでぇ~すi-88

今回も写真を見てビックリ、、、マジマジ驚いたi-202

あの生きた化石と言われてる、
シィ~~~~~~~~ラ・カンスだぁi-282

デカアコウ・カンダイに続き、なんちゅうーお魚ちゃん達を釣ってるのか…(-"-;A

そんな写真を見せ付けられたらこの僕ちゃん、、、、
【ミィ~~~~~~ラ】になってしまぅi-282
(ねぇ、ねぇ、ウケたぁi-184? 最高に面白いでしょi-87

それにしても「嬉しいお言葉をまた頂きましたね」i-228
有難い事です、感謝ですi-176


羨ましい限りです、、、マジで、、、

うちにも誰か言ってくれぇ~i-282
【2011/08/29 14:20】 URL | ハンター #O7xVy9HA [ 編集]


やりましたね~♪。
お見事~~です~(^ー^)。

シイラは・・・フィリピンに帰しましたか???
気になって、眠れません~~(-.-)。

【2011/08/29 23:18】 URL | もっこり亭 #- [ 編集]

ハンターさん
びっくりさせちゃいました??

パワフルな引きで楽しかったですよ♪
コラコラ(汗)
ミィ~~~~~~~~~ラになっちゃダメですよ(爆)(爆)(爆)

それにしてもやっぱり当たり年ですねぇ♪
今日自販機で缶コーヒー買ったら6本も出てきちゃいました(笑)

ありがたいお言葉ですね♪
いろんな方に声かけてもらえて嬉し恥ずかしです(汗)

【2011/08/29 23:42】 URL | かいちょー #- [ 編集]

もっこり亭さん
やりましたよ~♪
陸っぱりでガンガン釣ってやりますよ~(笑)

シイラ第一陣はフィリピンに向けて出発したので
安心して眠って下さいzzz

AGAさんに出迎えてもらいますので(笑)
【2011/08/29 23:46】 URL | かいちょー #- [ 編集]


ギャッハハハハハ

こっちに、オイデ オイデ、、、

しかし、いい写真ですネ。何回見ても

これが、男の釣りョ~~~

そして、しっかり、キャッチしますね。。。
【2011/08/30 18:00】 URL | AGA #- [ 編集]

AGAさん
いえいえ、きっちりキャッチしてるように見えますが
相当バラしてますよ(汗)
だって釣れた時しかブログ更新しませんから(笑)

シイラ第一陣フィリピンに着いたら誘導お願いしますね(笑)
【2011/08/30 23:23】 URL | かいちょー #- [ 編集]


ギャッハハハハ

指4本、、、、、おめでとうございます。

これは良い型ですネ。

何して食ったのかな
【2011/08/31 00:51】 URL | AGA #- [ 編集]

AGAさん
ちょっと肥満体系で長さがありませんが……。

今晩塩焼きです。太刀魚は塩焼きが一番。。。
【2011/08/31 18:45】 URL | かいちょー #- [ 編集]


塩焼き、、、、、

白焼き、、、、

ウナギ、、、、

ハンター---????

ステッキャー(ステッカー)

羨ましピ~~~~~
【2011/09/01 00:00】 URL | AGA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kisyuuranchoukai.blog136.fc2.com/tb.php/141-37bcee4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

本日もポチっていただければ幸いです。。。


陸っぱり
ソルトルアーフィッシング
ショアジギング
人気ブログランキング
GyoNet
釣りの世界


潮見表

天気予報

サイト内ランキング

リンク元ランキング

歴代の愛車

BNR32 GT-R【1台目】
BCNR33 GT-R【2台目】
Y33 CIMA【3台目】
F50 CIMA【現在】
ワゴンR【奥さんの愛車1台目】
スぺーシアカスタム【奥さんの愛車現在】

【改造車・チューニングカー高額査定!】

Created by Webpac

あし@

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

