かいちょーの潮を釣れ!!!
ショアではありえないモンスター級を求めて彷徨う日々。最終目標はショアマーリン!!

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー

カウンター



現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

もっこり亭

やくらい山と鳴瀬川

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク各種

マルニシ マックス クリモト エイト 北港 マリーナシティ とっとパーク 由良 ダイワ オーナー エバーグリーン オーシャンマーク ZENAQ MC works YAMAGA BLANKS DAIKO Valleyhill タックルハウス uzu GCRAFT HAMMER-HEAD Mangrove Studio SMITH

陸っぱり MY RECORD


太刀魚 105cm
捕獲日:2012/5/30
場所:和歌山北港魚つり公園


シーバス 85cm
捕獲日:2015/12/20
場所:紀ノ川大堰


スズキ 85cm
捕獲日:2014/8/1
場所:加古川河口


チヌ 47cm
捕獲日:2012/3/2
場所:紀ノ川市民スポーツ広場裏


キビレ 41cm
捕獲日:2010/3/5
場所:紀ノ川大堰


カンパチ 67cm
捕獲日:2012/7/11
場所:和歌山北港魚つり公園


ガシラ 25cm
捕獲日:2010/1/27
場所:南海フェリー乗り場


ヒラメ 49cm
捕獲日:2011/6/2
場所:和歌山北港魚つり公園


アコウ 50cm
捕獲日:2011/6/10
場所:和歌山北港魚つり公園


カンダイ 75cm kg
捕獲日:2011/7/14
場所:和歌山北港魚つり公園


シイラ 96cm
捕獲日:2011/8/25
場所:下津ピアーランド


サワラ 90cm
捕獲日:2013/2/6
場所:煙樹ヶ浜


ハマチ 52cm
捕獲日:2013/6/21
場所:加太大波止







本日もポチっていただければ幸いです。。。
fc2ブログランキング
陸っぱり ソルトルアーフィッシング ショアジギング 人気ブログランキング GyoNet 釣りの世界


青物狩り
青物狩り加太大波止へ行ってきました

場所取りのために4時現地入り

先端手前付近までは入れる場所がありませんでしたが先端はほとんど空いてました

明るくなってくるまでまずは太刀魚ワインド開始

しかし全くアタリがなく時間だけが過ぎていきます

そうこうしてるうちに空が白みがかってきたので青物狩りの準備を………と思っていた時

来ました来ました……

太刀魚

指3本

ここでワインド終了

残念ながら周りで太刀魚の釣果はウキ釣りしてた人が1本揚げたのを見たぐらいでした

加太大波止

青物に狙いを絞りルアーキャストキャストキャスト

沖の方でサゴシが飛び跳ねてます

射程範囲内でツバスらしきボイル発生


すかさずルアーキャストでまずは1本

やはりツバスです

しばらくすると内向きで陣取ってたおっちゃんが突然こっちの間へ割って入ってきました

そのおっちゃん、磯竿でジグをキャストし始めました

潮が激早なので嫌な予感してたんですがやはり予感的中

4回連続のオマツリです

イライラしながらルアーキャストを再開すると













バチッ












という爽快な音と共にお気に入りのルアーがサヨナラ


気を取り直してその後もう1本追加して3本目のアタリで合わせた途端に








フッっと軽くなってラインブレイク


ここで時合い終了

ツバス

32cm38cmでした

もう少し大きいのを期待してたのですが……。

周りの人も同サイズのツバスで終わったようでした

他には40cmぐらいのヒラマサ、サゴシ、シオが上がってました

オマツリがなければもう少し数釣りできたはずなのに……。




保険に足元でズボ釣りの仕掛けを落としてたのですがこれになんと


サンバソウ

28cmサンバソウが掛かってきておみやゲットで撤収です


青物狩りのつもりが不発に終わりました

次回もリベンジに行ってきます







本日もポチっていただければ幸いです。。。
fc2ブログランキング
陸っぱり ソルトルアーフィッシング ショアジギング 人気ブログランキング GyoNet 釣りの世界


この記事に対するコメント

グフフフフフ、、、、

夏が過ぎて、、、秋祭り、、、

ヨバイの季節がやってきた。。。。

って、、、ハンターのおっちゃんも

爆発していました。。。

ギャッハハハハハ、、、

【2011/09/10 22:55】 URL | AGA #- [ 編集]

AGAさん
AGAさん年中お祭りだ~(笑)
あら?ヨバイに季節があるんですか?

ハンターさんもみんな好きなんですねぇ~(笑)
【2011/09/11 00:11】 URL | かいちょー #- [ 編集]


どーも、かいちょさんi-88

今回もまた色々と笑わせてくれた記事ですな(笑)
予想もバッチシっだったみたいでi-278
やはり僕ちゃんと同じ「お祭り」が好きみたいでi-237i-88

そっちの釣り場は本当に色んなお魚ちゃんの魚影が濃いですね、
おどろきi-282

次回はどんな珍客が訪れてくれるのでしょうか?
楽しみi-185
【2011/09/11 09:42】 URL | ハンター #O7xVy9HA [ 編集]

ハンターさん
笑わせるつもりはなかったんですが……。

どーも常連さんってマナー悪い人多いですね。。。

明日も青物ハントしてくるのでお楽しみに♪
でも更新してなかったらその話題には触れないでね(汗)
【2011/09/11 17:21】 URL | かいちょー #- [ 編集]


お~~調子が良いですね~♪。

大雨の被害は、大丈夫でしたか???
【2011/09/12 11:11】 URL | もっこり亭 #- [ 編集]


しかし、、、

こんな防波堤?

フィリピンには一個もない。。。

羨ましいな~~~~~
【2011/09/12 17:16】 URL | AGA #- [ 編集]

もっこり亭さん
いつも小型ばかりですがとりあえずボーズは免れてます(汗)

大阪と和歌山の県境のところなので大雨の被害はほぼありませんでした。

ご心配していただきありがとうございます。。。
【2011/09/14 00:00】 URL | かいちょー #- [ 編集]

AGAさん
ん?

フィリピンには防波堤なんぞと言うもんはないんですか(汗)

まっ、台風であろうと津波であろうとAGAさん弾きかえしてしまいますからね(笑)

でも奥さんには弾き飛ばされてますけどね( ̄m ̄)ムプッ
【2011/09/14 00:05】 URL | かいちょー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kisyuuranchoukai.blog136.fc2.com/tb.php/145-6afe0934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

本日もポチっていただければ幸いです。。。


陸っぱり
ソルトルアーフィッシング
ショアジギング
人気ブログランキング
GyoNet
釣りの世界


潮見表

天気予報

サイト内ランキング

リンク元ランキング

歴代の愛車

BNR32 GT-R【1台目】
BCNR33 GT-R【2台目】
Y33 CIMA【3台目】
F50 CIMA【現在】
ワゴンR【奥さんの愛車1台目】
スぺーシアカスタム【奥さんの愛車現在】

【改造車・チューニングカー高額査定!】

Created by Webpac

あし@

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

